人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

うごメモの方で作品を30以上投稿しています しかしなぜかうごメモ市民になれません・・・何故でしょうか???なるべく早く返事がほしいです。よろしくお願いします。

●質問者: ハッシー
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● もなか

ID登録はしていますか?
登録していないとうごメモ市民にはなれません。
登録はPCか携帯のメアドがあれば楽々に登録できます。


ハッシーさんのコメント
投稿日数を見たら29日でした。 ありがとうございました。

2 ● アナキラム

投稿日数が30日以上になればうごメモ市民になれます。

投稿日数はうごメモはてなマイページ内、チャンネル横の設定から
見ることができます。


3 ● らどん

あくまでも「投稿日数」ですから、一日に何作品投稿しても一日分しかカウントされません。
30日間毎日投稿すれば、すぐに市民になれますよ。
ただ、市民権目当てで白紙での投稿や内容の無い作品の投稿は控えましょうね。


ハッシーさんのコメント
投稿日数が29日でした。 ありがとうございました。

4 ● アロセラ


はてなIDは、お持ちですか?
はてなIDがないと、うごメモ市民になれないんです!
30日投稿したらいいんですよ(^v^)
あと、いくら作品を投稿しても、1日に、2・3作品だしても、カウントは、1日としか
されません!
2・3作品投稿するなら、今日1つ出す、で、もう一個の作品は、
明日出すとか??

あと、あと何日で、はてな市民になれるか、みたいなら、
マイページの設定をクリックして、そうしたら、自分のユーザーネームと、作品画像
の間らへん…に、書いています!

以上!!
はてな市民になれればいいですね(^v^)
がんばってください(^v^)


5 ● tayuru
ベストアンサー

質問してる…って事はIDはありますよね。
原因はこの3つのうちのどれかだと思います。

考えられる原因1
1日に2つ以上投稿してませんか?
30日以上なので、1日に2つ以上投稿してもはてな市民になれません。

考えられる原因2
30日投稿しても、「市民になりました」といううごレターが届くまで、1日くらいかかります。
もしかしたらまだうごレターが届いてないだけじゃないですか?

考えられる原因3
過去に通報を受けて、削除された作品はありませんか?
通報を受けると、その通報を受けた作品より前に出した作品の投稿日数がリセットされてしまいますよ。

また、投稿日数は、うごメモはてなの「設定」で確認できます。
そこで投稿日数が30日見たしてたら、原因2で、満たしてなかったら1か3だと思われます


ハッシーさんのコメント
投稿日数が29日でした。 ありがとうございました。

1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ