人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

このバラの品種名を教えてください。
今年の5月に神戸の異人館周辺へ旅行に行ったときに、道路脇の大きな鉢に植わっていたバラです。一番花で大変に見事で、しかも香りもかなり強かったです。全体の写真を撮り忘れてしまったのですが、樹高は鉢の上端から1.5mほどです。また、花径は10cmくらいだったと思います。
今年からこのバラを育てたいと思っているのですが、全く見当がつきません。
候補だけでも結構ですので、思い当たるバラがございましたらぜひ教えてください。

1324604004
●拡大する

●質問者: tk2103
●カテゴリ:科学・統計資料 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん

【楽天市場】バラ苗 >オールドローズ:大神ファーム

オールドダマスクローズ、の系統だとおもいます。
ダマスクローズは特有の香りがあり、香水原料として育てられるそうです。
細かい品種はわかりませんが、写真でみるかぎり、
イブ・ピアッジェ
ルイーズ・オディ

ではないでしょうか。


tk2103さんのコメント
なぽりん様、ご回答ありがとうございました。 イブ・ピアッジェは僕も大好きなバラで育てているのですが、写真のバラとは別の品種だと思います。 ルイーズ・オディに関しては名前くらいしか聞いたことがなかったので、いろいろ調べてみました。確かに雰囲気がよく似ていますね! 今度バラ園に実物を見に行って、確認したいと思います。

2 ● あさゆり
ベストアンサー

シャンテ•ロゼ•ミサトというバラに似ていると思います。渡辺美里さんの名前がつけられたバラで強香、カップ咲き、花色が似ていると思います。デルバール社のバラです。


tk2103さんのコメント
あさゆり様、ご回答ありがとうございます。 シャンテ?ロゼ?ミサトは以前から欲しい品種の一つでしたので、何度か調べたことがあったのですが、今回改めて画像検索したところ、確かに非常に良く似た画像が出てきました。 今現在、シャンテ?ロゼ?ミサトが一番あの写真の品種に近いと思います。 どうせ欲しかったので、今年買って確認してみます!! ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ