人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

えっと今、DSを没収されています。
いとこが親にDSどこにあるの?と聞いたら
「捨てた。」
と言われてしまいました...

もう私はうごを辞めるべきでしょうか!?

または隠してある可能性があるので
実際にDSを隠されたときの隠し場所を知っていたよ
という人はぜひおしえてください(>_<)

●質問者: らび
●カテゴリ:ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

やめるべきです。

親が意地悪で 隠したりするわけがありません。

質問者に問題があるから、それを 直してほしいがために
隠しているだけです。

もしかしたら 捨てちゃったのかもしれませんけどね。
それは どれぐらい 怒ってるかにもよるでしょう。

あと 隠し場所は 手が届きにくそうなところですね。
一般的に。


らびさんのコメント
ありがとうございます たぶん勉強がダメなんだとおもいます。 理由がわかってるのに最悪ですね...私

2 ● ruka0229

辞めるな←
俺の親は本棚の上に隠された、、、気がするよっ

さすがにDSを捨てるのは無いんじゃないかな?

捨てられてないといいね><


らびさんのコメント
ルルだろう← 回答ありがとう! いろいろ頑張ってとりかえすよ!

3 ● ここはどこ私は誰←
ベストアンサー

私の場合ですと辞めたくはないので、PC(閲覧、コメントのみ)で活動すると思います。

「DSを没収された」という事は、没収すべき理由があったのではないでしょうか。
例えば「テスト勉強せずにDSをしていて取り上げられた」場合は、テスト勉強をちゃんとやり始め、結果が出れば返してもらえます。

没収した理由が何なのかを分かっていれば、そこを改善したら良いと思います(^^)

隠し場所ですが、DSは決して安いものではないので捨てる事はまず無いです。
ただし、売ってしまう事は充分にあり得ます(汗)
…早めに取り戻しておきたいですね。

私がPSPを取り上げられた時は、親がよく行く寝室のクローゼット(いわゆるたんす)で発見しました。

…以上です。お役に立てなくてすいません。
色々と大変でしょうが頑張って下さい!!


らびさんのコメント
単純に考えればそうですね... 勉強を頑張ってみようと思います。

4 ● メカ

返してもらえるまで待つべきだと思います。
僕の場合テストでいい点取ったりしました。
没収というのはなんか悪いことをして反省のためにしばらく禁止なわけですから、
いつかは返してもらえると思います。
返してもらい次第また同じようなことにならないように注意してくださいね。


らびさんのコメント
勉強頑張ってみます! 回答有り難うございました。

5 ● 熊野釜山

こういうのは割と分かり易い所に保管されてたりするんです。
例えば親の部屋の本棚の間とか机の上に普通に置かれてたりします。
とか割と近くにあったりする場合もあります。まあ確実な方法は
そのまま様子を見たりいい成績を取ったりして返却してもらう
方法が一番ですかね。


らびさんのコメント
気長に待ってみます。 やっぱり勉強を頑張れば返してもらえるような気がしてきました。 もう卒業だしそろそろ頑張らなきゃいけない時期だから 隠したのかな...と思い始めました。 回答有り難うございます。

1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ