人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

携帯に音楽を入れる方法についての質問です。自分のやり方はcraving Explorerで音楽をとってそれをウィンドウズプレイヤーにデーターを移してUSBコードで同期しようとおもってます。このやり方で音楽を入れることができるでしょうか?また、craving Expiorerで音楽を保存するときどの形式で保存すればいいでしょうか?どなたか教えて下さい!

●質問者: めず
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 高山和義
ベストアンサー

携帯に音楽を転送するのであればWMA形式を使用してください。
しかし、craving ExplorerではWMAへの変換は対応してないようなので、別途ソフトを用意して変換しましょう。
Audio Encoder AudioEncoder - k本的に無料ソフト・フリーソフト(インストール不要)
craving ExplorerでWAV出力してから変換すると確実です。
あと、携帯に転送するときの注意点ですが、(docomoの場合で説明します。)
USB転送モードを「MTPモード」に変更してから転送を行ってください。
microSDモードだと正しいフォルダーにデータが入りません。


めずさんのコメント
mp3でもできる可能性はあるんですか?

高山和義さんのコメント
勘違いでした。回答も訂正しました。 改めて取説を読んだらWMAしか対応していないとのことでした。

高山和義さんのコメント
別のソフトを使わなければならないので、面倒だとは思いますが、がんばってください。

めずさんのコメント
これってやつぱりインストロールが必要じゃあありませんか?

めずさんのコメント
おkです

高山和義さんのコメント
インストール不要と書いたのは、ダウンロードしたexeファイルは、インストーラーではなくただの自己解凍ファイルだからです。 インストールするフォルダは自由に選べます。

めずさんのコメント
ほかにインストロール不要でWMA変換できるサイトはありますか?

高山和義さんのコメント
フリーソフトを紹介しているサイトで調べましたが、あまりなさそうです。 自分は主にWoopieを使って変換しているので・・・

めずさんのコメント
では、ウィンドウズメディアプレイヤーをつかって変換する方法とかありますか?

高山和義さんのコメント
WMPで変換する方法はおそらくないと思います。 itunesなら使っていますが。

めずさんのコメント
最初に紹介してたソフトをつかおうとおもうですけどやり方がいまいちわかりません。

高山和義さんのコメント
まず、D&Dでファイルを登録します。 その次に、右がわの設定画面で、フォーマットタイプを「WindowsMediaAudio V9」にします。 ビットレートは128くらいでよいでしょう。 「ファイル」タブで出力フォルダやファイル名を指定し、画面上の「エンコード開始」というボタンをクリックすれば変換が始まります。できたファイルをWMPに登録してください。

めずさんのコメント
またくもって意味がわかりませんwwwwごめんなさいww最初のサイトから説明おねがいします!!

高山和義さんのコメント
まず、リンクを貼ったサイトの「download」のボタンをクリックすると、本家サイトに飛ぶので、最新版をダウンロードします。 ダウンロードしたファイルをダブルクリックして、わかりやすい場所に展開します。(Desktopなど) 展開された、AudioEncoder.exeをダブルクリックして起動してください。(スタートメニューには登録されていません)起動すると、左側に変換するファイルのリスト、右側に設定をするためのダブが表示されます。 その後の操作は前のコメントと同じです。 *前のコメントの補足 ファイルの登録はウィンドウ上側の「開く」ボタンでも登録できます。 設定は基本的に、ウィンドウ右側の「フォーマット」タブと「ファイル」タブしか使いません。 フォーマットタイプの変更やビットレートの変更は「フォーマット」タブ、保存先やファイル名を変更するのは「ファイル」タブです。 フォーマットの変更は、既定ではWaveになっていますが、その個所を変更します。 ビットレートは「標準ビットレート」の個所をクリックして変更してください。 変更の順番は フォーマットタイプ→ビットレート でお願いします。 とくにその他に変更がなければ、ウィンドウ上側の「エンコード開始」をクリックして変換を開始する、 ・・・といった感じです。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ