人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オークションについてです。

オークションで商品を落札し、出品者と取引連絡を行い、振り込みまで済ませました。
振り込み完了後、連絡を入れましたが返事が来ません。
相手の都合もあるのだろうと思い待っていましたが既に3日経ちました。
振り込み完了後3日間も返事がないとさすがに心配になってきます。

こういった場合どのような連絡をしたらよいのでしょうか?
発送はまだですか?と聞くのも失礼な気がして(-_-;)
失礼のない連絡法(文例)を教えてください。

●質問者: アレグラ
●カテゴリ:インターネット 経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●17ポイント

発送はまだですか?
で構いません。
商品の種類や金額によってはいちいち発送連絡しない場合もあります。
最近はほとんどありませんが、文書振込だと1?2営業日(土日が入れば翌週)かかる場合もあります(地方の信用金庫など)
また、本当に個人出品の場合は、忙しくてすぐに発送できない場合もままあります。営利目的ではないので多少は致し方ないかと。
ストレートすぎるのであれば、
「○日に振込完了していますが、商品はまだ到着しません。どうなっているでしょうか?」
などで、、、
ビジネス文書なので、無理に遠回しな書き方をする必要もないと思います。


2 ● きゃづみぃ
●17ポイント

発送の予定は いつごろになりますでしょうか?といった感じで
聞けばいいかと思います。

すぐ送ってほしいとは思いますが、相手にも都合があるでしょうし、
どれぐらい待てばいいのかを 確認したらいいと思います。


3 ● 楽1978
●17ポイント

少し上の方と回答はかぶりますが、それだけでは不十分なので

こんにちは。(こんばんは)
お世話になっています○○○○です。
確認し忘れたことがあるのですが、発送はいつごろになるでしょうか?
また、特別な事情があって発送が大幅に遅れる場合は、ご連絡ください。

みたいな感じで連絡すればいいのではないでしょうか。
また、今度取引するときは。振込みましたという連絡も兼ねて発送はいつごろになるかをあらかじめ聞いておくのがベターです。


4 ● tibitora
●17ポイント

相手から連絡がこないのは不安ですね。
もしかするとメールが届いていない可能性もあるかも知れないと思います。

「○月○日に振り込み完了のメールをお送りしたのですが届いておりますでしょうか?
もしエラーで届いていませんでしたらすみません。
また、いつごろ発送していただけますかご連絡いただけますと幸いです。」

と、こんな感じのメールはいかがでしょうか?
ご参考になりますと嬉しいです。


5 ● Rytandrezone
●16ポイント

あくまでもヤフオクの場合ですが、掲示板とか、取引連絡からまずご連絡したほうがよろしいのでは。(かなり連絡がこない場合は評価から。)
先日、○日に振り込みましたが、発送の方はされましたでしょうか?くらいでいいのでは。
あとメール便とか、ゆうぱっくなどなら番号連絡して貰う方がいいですよ。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ