人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

キリンの泡って子供でも飲めるのか?
どうなんでしょうか?
発酵炭酸とかなんとかって聞いて
直接の酒じゃない気がしてなりません。
飲めるんだったら飲んでみたい!

●質問者: desuku14
●カテゴリ:グルメ・料理
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● たけじん

泡も、ビールそのものであることは間違いないので、厳密には飲んじゃダメ。
ほとんどが炭酸ガスだから、体積の割にはアルコールが少ないので、ラム酒が入っているケーキなどよりは、アルコール総量は少ないけどね。

あら、ノンアルコールのキリンの泡ってのだったの。
ホップが入ってるから苦味があるんだろうなぁ。
法律上は子供も飲めそうですね。ビバレッジだから。ソフトドリンクですね。


2 ● miharaseihyou

飲むことは可能です。
しかし、法律によって禁止されています。
アルコールは糖類から発酵によって造られます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%99%BA%E9%85%B5

未成年の内は「ノンアル気分」
http://www.suntory.co.jp/rtd/non-al/
とか、
「フリー」
http://www.kirin.co.jp/brands/kirinfree/
などで我慢しましょう。


3 ● なぽりん

うちの子が「フリー」(ノンアルコール・低カロリーのビール風 発泡飲料)の試供品をみたとき、飲みたいといっていましたが、
苦いだけのパンの味だし、もともと炭酸嫌いだし、余ってもうちの誰も飲まないから困る。
そのうえ、万が一、好きな味だということになっても、よそでビール味のものが飲みたくなっても法律上のめないし、ねだられたら親が普段からアルコールを飲ませて法律をやぶっているかのようで外聞が悪いし、
さらにフリーならいいだろうといってもフリー自体が、どこでも必ず売ってるわけではなく、しかもアルコールが入ってないのにジュースよりずーっと高い(麦茶とか、味のない炭酸水にパン粉でもふりこんで飲んでるほうがずっといいよ)。
そんな味おぼえるくらいならやめとけばといいました。
たばこやギャンブルと同じで、覚えるのは簡単だけど、一度好きになってから止めるのは面倒です。
特に意志の弱い子供のうちはなるべく最初から近寄って欲しくないです。
=====
よしやさんからつっこみいただいて、sebleさんの「キリンの泡」にきづきました。
発酵臭ってどんなのだろうとはおもいます(ちょっと子供には苦手な匂いかも)が、
意外と安そうだし、気に入ったら飲んでもいいのではないでしょうか。
ただ、長続きするのかは疑問です。


4 ● seble
ベストアンサー

http://dime.jp/genre/10920/
「キリンの泡」
という製品が出たのね(紛らわし・・・宣伝乙)
偽物飲むなら大人になってから本物飲め
ビールはギネス!
(これだけ宣伝してるんだからお中元ぐらいは・・・キリンだからスタウトか?w)

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ