人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

東方Projectの
体験版が動作すれば、製品版も動作すると考えても大丈夫でしょうか?
紅魔郷?神霊廟までで、紅は体験版okなら、製品版もokだけど、星は体験版できても製品版は無理な可能性あり、などがありましたら、そちらも答えてくださると嬉しいです。

●質問者: 有希
●カテゴリ:コンピュータ ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● BROOM

たしか質問者様のPCはXPでしたね。
東方が起動できるメモリがあるなら(購入したCDのパッケージに必要なメモリが書いてあります。)大抵の東方の動作環境はXPなのでできるはずです。

ちなみにハードディスクの容量が少なくなると快適にプレイできなくなる可能性もあります。


BROOMさんのコメント
※自分が東方の製品版をやったのが7からなのでこの回答に信憑性はほとんどないです。 ちなみに自分の7で東方星蓮船の体験版やったらごく稀な確率でバグりました

有希さんのコメント
回答有難うございます。 なんだか勝手に回答リクエストして、それで答えてくれたので、何だか申し訳ないです; 星蓮船バグりましたか… 私も体験板で、環境設定で16bitにしないとゲーム画面だけ真っ黒に表示されてしまうというのがありますからねー… でも神霊廟はなにもいじらずにできたんですよ。新しいから、古いものより厳しいのではないかと思っていたのですが。 7ですか。父が7を持っているのですが、動きますかね? 自分のは10年前のものなので、かなり古いんですよ; 紅魔郷発売と大体同じ時期だったと思うのですが。 動きますかねー… ところで自分のPCの環境の調べ方は知っていますか?

BROOMさんのコメント
Win7でうごいたのは紅、永、花、風、地、星、非、神です。 地霊殿と神霊廟以外は学校の友達からSkypeを通して送ってもらったやつなので(永夜抄と非想天則は別の友達がまた更に別の人からもらったらしい)普通にインストールして動くかはわかりませんが。 マイコンピューターのプロパティでいろいろと見ることができます(XPはメモリとか載ってるかはわからない)

有希さんのコメント
妖、萃、緋、DS、大戦争は、動かなかったんですか?それとも、ためしてないので、分からないんですか? というか、Skypeでそんなこと出来るんですね; 正直あまり知らないので、どんなことが出来るのかどうかもあやふやですが。 環境の調べ方、有難うございます。 あとで見てみますね。 あと、質問をじゃんじゃか増やして行くようで申し訳ないんですが、OSが対応していれば、大体は大丈夫だと考えてもいいんでしょうか? 父が、ビデオカードとかも見とかないと…など言ってたので。

BROOMさんのコメント
>> ところでビデオカードってなんですか << あまりにも無知過ぎた黒歴史になるorz ビデオカードとかいらないです もしいるなら今頃自分なんて東方すらやってません もう質問増やされても困るのでいっちゃうと >> OSが対応していれば、大体は大丈夫だと考えてもいいんでしょうか? << <strong>東方のほとんどの作品はWinXP以上ならできるはずです</strong> まぁ信憑性は全くありませんが 取り合えずメモリさえあればほぼ確実にできるのは間違いないです 多分 とりあえずActiveXが最新ならできます。 ※ActiveXは説明が面倒なので検索して把握してください そもそも東方のWin版はXP時代から作られているのでXPでできなければおかしいです。少なくともあと2年はXPが使えるゲームを出してるはずです。 とりあえずどのソフトも環境見て買ったほうがいいです。もしあれでしたら買いたい商品のレビューを書いてあるサイトなどを見るのも手です。そういう癖つけなきゃいつも人力検索に頼ることになります。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ