少し問題があるように思えます。以下3点に気をつけてください。
商品の在庫も少しおいておかないと、発送が滞ったりしたときにトラブルに対応できません。
また、何か商品のことでクレームや質問があった場合、あなたが応えることになりますので、ガイドライン等々も農家の人と綿密に打ち合わせをしておく必要があるでしょう。
そのあたりをわきまえ、信頼できる人と販売契約をするようにしてください。
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KOTARO ●100ポイント ベストアンサー |
このビジネスモデルは、販売パートナーとして契約を結び、手数料を得るというネットショップ運営代行サービスでしょうか。
Yahoo、楽天、Bidders、ショップサーブ、Amazon等での制作・運営・代行業者は、けっこうあると思います。どこも運営理念や基準を設けて、法人をメインにシステマティックやっていると思います
問題は、仕入先とのトラブルが絶えない。という点から「複数契約者と」きちんと対応が出来なければ、即座に顧客の信頼を失い、ガイドラインに反するという結果になりかねない。ということだと思います。
仕入先が適切に商品管理をして、発送も遅延なく行なってくれる。契約も結んでいるから大丈夫。これは甘い考えだと思います。不良品。在庫がない。発送の遅延等など。
・Yahooショッピング 運用ガイドライン
・Yahoooオークション 運用ガイドライン
・楽天市場 注意事項
・ビッダーズ 規約
・ショップサーブ サービス規約
・Amazon 出品規約
まず、周辺農家、個人店舗等の契約先が規約を守れるか。信頼を築けるか。大変な労力になりそうです。