人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

うごメモで、「通報したら仕返します。」という文章をよく見かけるのですが…

でも通報ってした人がわからないようになってるのではないんですか?
たしか通報の説明みたいなところにそう書いてあったので(。-_-。)
わかる方は回答お願いします。

●質問者: すずろ☆
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● 723

通報した人は非公開です。
要するに仕返すとか言ってる人は脅しですね。
それほど通報されたくないんだと思います。
じゃあそのメモは違反内容なんですか?とか思いますww
違反してなければ非公開にならないのにww


すずろ☆さんのコメント
ありがとうございます。 脅しって言ってますけど、これを知っている人なら脅し意味ないですね(^∇^) なんのために書いているのかやっぱりわからない(⌒-⌒; )

fan--fannさんのコメント
>脅しって言ってますけど、これを知っている人なら脅し意味ないですね(^∇^) なんのために書いているのかやっぱりわからない(⌒-⌒; ) あなたの様に 知らずに 心配するのを見て 楽しんでいる 寂しい人なのですよ・・・・きっと

2 ● Hiroto

上の方のように、通報した人の名前は公開されません。

なので、仕返すようなことはできるはずがありません。


すずろ☆さんのコメント
わかりました。 回答ありがとうございます。

3 ● 九尾
ベストアンサー

うごメモは、通報しても通報した人のIDは非公開になるので、仕返しは多分できませんね。
きっとその人達は通報されたことがないんだと思います。

ちょっと話ずれますが、仕返ししようとしても、規約違反してない場合、無差別通報で、仕返しできませんね(笑)

なんかすみませんでした


すずろ☆さんのコメント
そうですね(*^^*) 関係なくても役立ちます。 回答ありがとうございます。

4 ● さとちび

場合によっては出来ます。
例えば、悪コメを頻繁にする方がいたとして、流れからして、見るからにバレバレと思うようなものもあります。
ただ、通報した人の名前は公開されませんから、その人が本当に通報しているかを見極めるのは困難かもしれません。(第三者かもしれないし、単にはてなのトラブルかもしれない)

通報されているというのは正当な理由があってこそ非公開・削除されているからで、
第三者から見ればメモの内容と関係ないので、「通報の仕返し」は正当な理由がない、無差別な通報とみられる可能性があります。
よって、「通報の仕返し」は自分が処分されるリスクが高いといえるでしょう。

うごメモユーザーの皆様は無差別通報は特別な理由がある限り普通はしないと思うので、
どうして通報されたのか、自分が悪いのか・相手が悪いのか、知らないうちに相手を傷つける発言をしていないか、を考えきちんと対処しなくてはなりません。ボクはそう思います。


すずろ☆さんのコメント
自分が処分される可能性が高いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ こわいですね。 回答ありがとうございます。

5 ● ricess

通報した人は、はてなしかわかりませんよ


すずろ☆さんのコメント
そうですよね。 回答ありがとうございます。

1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ