人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自作自演の匿名質問はどうやって見分ければいいですか?
判断がつかない場合、匿名質問と回答にはアクセス記録を表示した方がいいと思いますが皆さんどう思います?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

何か検索した時に、 検索結果で、不自然に上位に表示されている質問は、自作自演質問である可能性が高いです。



アクセス記録を表示

って、どういうことか分かりませんが...


匿名質問者さんのコメント
アクセス記録とは、例えばどんなブラウザで投稿したかなどを表示することです。

2 ● 匿名回答2号

直観を信じるべきです


3 ● 匿名回答3号

ブラウザを表示したところで、同じブラウザを使ってる人はたくさんいるから自作自演かどうか決めてになりません。かといって、IPアドレスまで表示したら匿名性があまりなくなっちゃうし……

中の人にはわかるので、取り締まってもらうしかないのでは。


匿名回答4号さんのコメント


4 ● 匿名回答5号


記名質問も匿名質問も「自作自演=自問自答」は不可能です。
ためしに、この質問に、質問者自身が答えてみましょう。
どんな「エラー・メッセージ」が出るか、教えてください。

自問自答するには、でたらめの個人情報で、新しいアカウントを新規
登録する必要があります。ただし何らかの方法で、その事実がバレルと、
はてなユーザーの資格を剥奪されるか、自主退会を勧告されます。

── Remember pahoo harbor !
http://q.hatena.ne.jp/1251545195
はてな? ? 疑わしきは追放する ?


5 ● 匿名回答6号

匿名質問は、自作自演や、違法質問、スパム質問の温床になって、はてなはその対応に追われて滅亡するかもしれません。
または、無責任な書き込みが増えすぎて、2チャンネルみたいに告訴されるかもしれません。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ