人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

機動戦士ガンダムSEED DESTINYを見ようと思っているのですが、
前作の機動戦士ガンダムSEEDから見ないと話は分かりませんか?
前作は見なくてもある程度話は分かりますか?

●質問者: ??
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● グラ娘。
ベストアンサー

だめです。
SEEDから見ないとわけわかんなくなっちゃいますし、
面白さが、半減します。半分以下になるかも。

始めの方は、前作を見ないでもなんとなくでついていけるのですが、
結局、ガンダムSEEDからの続きで、前から出ていたキャラクターへの説明なんて全然ありませんし、
徐々に面白くなくなると思います。話についていけなくなる。


とか、でラストに向けてどんどん、前作を生かしてのエピソードとかが色濃く出てきたりも
しますんで、

両方を見た自分としては、

いきなり、DESTINYを見るというのは絶対におすすめできません。
おもしろさが、確実に半分以下になります。

時間があるならSEEDからみてください。

本も出ているので、小説版を読んでからというのならありかも知れません。
細かいところでアニメとは別の話になってますけど。

機動戦士ガンダムSEED〈1〉すれ違う翼 (角川スニーカー文庫)

機動戦士ガンダムSEED〈1〉すれ違う翼 (角川スニーカー文庫)


グラ娘。さんのコメント
>主人公が違うんでまた別の話なのかな…? ということが、全然ないんですね。 SEEDの完全なる続き物です。 しかも、destinyから登場する人物よりSEEDから出ている人のほうが扱いが良いので、 どうかんがえても、DESTINY単独では見れないのです。 (ネタバレになるので、詳しくは書けませんが) ちなみに、わたしがDESTINYで一番好きなシーンは、SEED見てないと 全然感情移入できないというか、ああそうなの? って感じになっちゃう場面です。 SEEDあってこそのDESTINYです。 これもネタバレになるので、それ以上は書きませんが。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ