人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile



私は社会人の彼氏がいます。

今からメールを送ろうかな…と思うのですが、迷惑がられないか心配です。


3日前にメールをして、一昨日はしてません。
昨日はしました。
それでまた今日もメールするのってどう思いますか?

メールは全て私からです。

一般的にみたとき、メールの回数が多いかを教えてください。


●質問者: kanakana98
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 水樹

1日に何十通も送るんじゃなければ問題ないと思います
社会人とは言えこの時間なら仕事もあらかた片付いて家路につくか家にいる頃と思います
思い切ってメールしてみましょう


kanakana98さんのコメント
そうなんですかねー。 回答ありがとうございました。

2 ● kyabana

こんにちは、社会人です。
1日で数十通のメールをしても足りないという人もいれば、1日で一通のメールでもウザいという人もいるので、一般的にというとなかなか難しいのですが、今のkanakana98さんのペースであれば少なくとも僕は迷惑ではないですね。
迷惑かどうかは、内容によるかもしれませんね。2日に1回「ねぇ、結婚についてどう思ってるの?」てメールがきたら重たいな…て思うだろうし(笑)
メールする時間帯については、彼氏さんが仕事の時間は避けて送ってあげると迷惑度は低くそうですね。これも、「仕事中にメールもらえると元気が出る!」っていう彼氏なら仕事中にメール送っても大丈夫(送りすぎると会社に迷惑かかるのでほどほどで)なので、これが正解!ってのはなかなか言えないですね。
実際会った時に「今のメールの分量でも大丈夫?迷惑になってない?もっとメールしてもいい?」など確認して、お互いの気持ちを揃えておくといいかもしれませんね。


kanakana98さんのコメント
なんか、詳しくありがとうございます。 凄く参考になりました。 回答ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ