人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

車の質問です(購入車種)

父が定年し、気まぐれで中古では無く新車で、車を買いたいと言っています。(我が一家は車には詳しくありません)
今はシビックに乗っています。以下の条件に合う車を教えて下さい。
希望条件:
1. メーカーはトヨタ・日産・ホンダ
2. 色はシルバーか白
3. AT車
4. 価格は、いわゆる高級車じゃなければ気にしません。
5. 普通車(というのでしょうか。軽自動車はダメで、排気量2000cc以上のもダメ)
6. なんていうか、タクシーとかパトカーのようなトランク部があるようなものは除外してください。こういう車は無しで→ 凸=3 クラウンとかベンツのような?形の車は除外です。
7. エコカーかどうかは気にしていません。
8. ヒザが悪いので、運転席の乗り降りが楽なもの(今は車高が低く、乗り降りでヒザをかなり曲げているのでつらいようです。車高が高め?のもの?がいい??)運転席座りやすい物があればなあと、お互いフンワリ思っている程度です。

よろしくおねがいします。

●質問者: のの
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● sibazyun
●87ポイント

いわゆるコンパクトカーですね。
背が高いのでしたら、日産キューブ。実は背が低い私はレンタカーでのったとき、
すこし高すぎた感じです。形は好きな人ときらいな人がわかれます。

今のっている日産ティーダはよいのですが、車種がなくなり、後継の車種は
日産ノートです。

いずれも、次の範囲で見られます。
http://www.nissan.co.jp/CARLINEUP/noFlash.html


2 ● nnknnc
●83ポイント

まるでスペイドを紹介しろと言われているような質問ですね。
http://toyota.jp/spade/

日産ならキューブ
http://www2.nissan.co.jp/CUBE/

ホンダ車は車高が低いので(そこがウリですが)お勧めしません。


3 ● Cherenkov
●83ポイント

Honda | クルマ | インサイト
これにしましょう。


4 ● gizmo5
●83ポイント

トヨタ アイシス
http://toyota.jp/isis/index.html

トヨタ ウィッシュ
http://toyota.jp/wish/index.html

両方とも、2000cc クラスです。
スペックから床の高さを計算すると、アイシスが約32cm、ウィッシュが約28cm です。

七人乗りでは、ちょっと大きいということであれば、最近、コマーシャルをよくやっているポルテがあります。

トヨタ ポルテ
http://toyota.jp/porte/index.html

床の高さは、約44cm です。


gizmo5さんのコメント
因みに、最近のシビック(4ドア)は、スペックから床の高さは、約27cm です。 http://www.honda.co.jp/auto-archive/civic/4door/2010/webcatalogue/grade-data/

5 ● たけじん
●83ポイント

トヨタのシエンタをおすすめします。
乗り降りは、楽でしたよ。扱いやすいですし。


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ