人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

飲み会の雰囲気になじめず困っています。どのように振る舞えばいいか教えて下さい。

今大学生なのですがお酒があまり飲めず(酔えない)ことがあり自分としては普段テンションが低いわけではないのですが飲み会で酔えない分浮いてしまいます。

自分としては数回しか言ってないのですがあまりいい気持ちをしたことが無く行くのを悩んでいます(今後も)仲良くなりたいけど行きたくないのが本音です。

ただ授業終わりでなかなか長く話すことができないので飲み会で仲良くなるという感じなので・・・ただ毎回誘ってくれているのでとてもありがたいと思っています。

やはりお酒を飲めるよう普段から飲んでおいて方が良いのでしょうか?またもう行かない方が良いのかなどアドバイスお願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

多分、皆が退屈だと思って居ると思います。
なので、誰か面白いの居ないかと貴方を誘っているのでしょうが…。
なんというか意味の無い身内話ばかりでしょうし、不毛なので、適当に断って良いでしょ。
異性が絡んだりするとウンザリする話になる事も多いと思います。

学校から離れて、面白いと思う人達と会う方が実りが多いと思います。
それには自分も頑張らないといけないので最初は面倒でしょうが。
良さが分かると人に会って話を聞く事が好きになるんですけど、というか人と会うメリハリが付けられる。

まあ、自分が本当に熱中出来る物を見つけると良いと思います。最初は、面白さを確認する事は凄く時間が掛かります。

まあ、金のトラブルは絶対に避けよう。だらしない関係になると金貸せだのの話が出てくるから。


2 ● 匿名回答2号

どっかのサークルみたいに一気のみを強制されるとか、みんなに回されちゃうというような事でなければ、無理にアルコールを飲まなくとも良いのです。
最初の乾杯だけであとはソフトドリンクで付き合うとかで、会話、コミュニケーション、まったりした雰囲気だけ楽しむ、という事で良いと思います。

どんな飲み会なんだか空気が読めませんけどね。
性別とか、何のサークルとか、そういうのでもだいぶ違うと思います。


3 ● 匿名回答3号

誰か楽しい奴にツッコミ入れ続ければいいねんで
そんだけでええねん
自分が無理して頑張ることは無い

誰も楽しい奴が居ないなら、行かなくてもいいわそれ
無理したって長続きせぇへんしな


4 ● 匿名回答4号

学生です。

行きたくないのら行かなくてもいいですよ(*ー▽ー*)!w
楽しいなら行く、絶対行かなきゃいけないなら行く、楽しくないなら行かない、行かなくてもいいなら行かない。
ご自分の好きになられませ?
無理に取り繕って仲良くしようと関係は長続きしませんし、いつかガタたくるものです。ご自分の首を絞める事にもなりますし、無理していいことなんかありませんw
仲間を増やすのも充実した人生を送る中で大切ですが、本当の仲間は探すのでなくいつの間にか仲がいい関係の事だと存じますが・・・?
それからお酒が飲めないというのも悪い事ではありませんし。
飲めないのは今のご時世重宝されます
それに、ガバガバ飲んで下手にテンション高いのもどうかと・・・

ご自分はご自分、自分らしさで楽しんでください。
ただ、お酒はほどほどで無くては危険ですので、ご自分の限界を知っておくのも大事ですが、お酒が好きでないのなら飲まなくてもいいとおもいますよo(^▽^)o?

今は今しかありません。過去に戻れないようにね?
後悔や悩みばっかり抱えないでもっと楽しまれませ?
大学とはそればかりではないでしょう?

また困ったらいつでも相談しに来てください。
考え込まれないでくださいませ?


匿名回答6号さんのコメント
ご尤も。全く同感です。

5 ● 匿名回答5号

わたしは大学を4年で卒業し、すでに会社員生活も40年近くやって卒業したものですが、酒は昔も今も飲めません。飲み会では、コストパフォーマンスでは損だと分かって
いますが、皆と同じ会費を払い、もっぱら食べることにしています。

中には飲めといってくる人はいますが、「体質で飲めません」といっています。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ