人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

突然発生した、原因不明の『ページ移動』に悩んでいます。
はてなグループのあるグループページを閲覧しようと、URL入力やクリックによる移動を行うと、
http://www.bardiscover.com/b.cgi?bk=H8QudytlwPwEbtHdCzr7*PgCzjLBKtDX8F9H5SC38CAdC2s4Y2RiMeJFe-d-WJpYyfaWgSe8*1P-QYSX9I7Za5DUfS7hZTB4jqr3gk4*PHn2wWgXwshzqAhJUYnWr9EXGgwG07g3U29C42KrWRMe0UXaJ3temz8uwlIVU3lxjid0oggzsp9UfewRAwb1BA
このページに何故か勝手に移動になってしまいます。

どのように移動するか説明しますと、その見たいサイトの読み込みが終了した直後、再び『謎の読み込み』が開始され、有無言わず上記のページに移動されます。読み込みを途中でやめても、やめた時点で読み込みが開始され、移動してしまいます。

しかし、3DSやWiiUで同じサイトを開いたところ、同じような症状は発生しませんでした。

何が原因で勝手に読み込み、移動してしまうのか、分かる方是非教えてください。

今使っているブラウザはIE8です。

●質問者: スパロウ
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
ベストアンサー

フィッシング、重ねページ表示などの手法が行われているとおもいます。まずIE8でないブラウザを使ってその場しのぎをしながらワクチンや、手動url入力、アドイン外しをためしてみてください。
また、そのグループ内のページを閲覧しているときだけに起るのなら、そのグループのページだけはみないほうがよさそうです。(ユーザーが勝手にいくらでも作れるので、出会い系への誘導になっているグループをみかけたことがあります)

追記
http://jp.wsdata.com/2011-12-24/bardiscover.com-domain-information.html
ドメインだけしらべたら、フィリピンのドメインらしいということでした。


スパロウさんのコメント
回答有難うございます! 実はあの後再び試し、読み込んでいる最中にキーワードや日記をクリックしたところ、症状は発生しませんでした。 どうやら、トップぺージにいるときのみ、発生するようです。ということは、トップページに重ねページ表示の手法があるんでしょうか・・・・・・。 ともかく、もっともらしい原因が分かってスッキリしました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ