人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

jimdo pro経由で取得した独自ドメインがあります。

今回、jimdo proを解約してムームードメインに移管し、ロリポップサーバーで
wordpressでウェブサイトを運用することになりました。
移管に関する手続きは、jimdoおよびムームードメイン共に
スムーズに完了し、DNS設定も完了(ロリポップを指定)しました。

ですが、独自ドメイン www.◯◯.comにアクセスすると
www.〇〇.jimdo.comにリダイレクトされてしまいます。

これを解決する方法がわかりません。
どなたかお分かりになる方がいらしたらご教示いただけませんか。
どうぞよろしくお願い致します。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

あまり詳しくないのですが、CNAMEレコードが設定されているのではないかと思います。

設定を終了したのはいつごろですか?

また、nslookupをムームードメインのDNSサーバ(を利用しているとして)に実行した場合、何が返ってきますか? DNSを指定しない場合と帰ってきたものは同じですか?

nslookupコマンドを実行しても自分が設定したWebサーバのIPアドレスが表示されない場合は、設定がどこか間違っています。

EC2とムームードメインで独自ドメイン運用【ムームーDNSで簡単設定】 - Hive Color

質問者から

ありがとうございます。
macユーザーなのでネットワークユーティリティからlookupを実行してみましたが、
lolipopのサーバーのIPが返ってきます。
設定完了してから6日目に入ったのですが、最長1週間とのことなので
もう少し様子をみてみようと思います。
ありがとうございました。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ