人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私、人と目を合わせて喋れないんです。それと、人の視線に敏感でこう思われてるんじゃ、とか私嫌われてるかもとか思ったりします。それで学校に行けてないんです...。どうしたらいいでしょうか...

●質問者: yu-meern
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん

人を嫌うのには愛するのと同じくらい、体力とか気力がいります。
大多数の人は、他の人のことなど全く気にしていません。
あなた自身もたとえばコンビニでものを買ったら、
レジの店員がどこの誰で自分にとって好きな人か嫌いっぽい人かなんて
いちいち考えようとしないとおもいます。いちいち考えてたらつかれますから。

目をあわせないクセがあるのなら、手だけしか目に入ってないから
店員の性別さえわからないかもしれませんね。
品物をわたしておねがいしますをいう最初と、
お金を払い終わってこちらの用件がおわったときに
一度相手の意図を確認するくらいでいいとおもいます。
最初から最後までずーっと目をあわせてたって、
じろじろ見てくる客だなあ、俺なんかしたかなあっておもわれるだけです。

あなたも、人にじろじろみられたときだけ自分がへんなことしてないか気をつけるくらいで、
あとはまわりの無関心に慣れましょう。
慣れてきたらちょっとずつ学校でもリラックスできればいいんじゃないでしょうか。
学校は先生がなんでもおしえてくれる親切な場所です。
家にいてもなにも進化はありません。
子供のまま時間を止めることはできないので、学校へいったほうがいいですよ。

http://f.hatena.ne.jp/NAPORIN/%E5%A4%A7%E9%A0%88_%E4%B8%8A%E5%89%8D%E6%B4%A5_%E9%B6%B4%E8%88%9E/ 適当な写真サイトです


yu-meernさんのコメント
ありがとうございます。写真サイトまで紹介してくれるとは!頑張っていこうかなと思ってます(´`)
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ