人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

何故かぐや姫は地球の竹の中に入っていたのでしょうか
かぐや姫が竹の中に入ってる訳が全く検討がつきません。
仮に産まれ直ぐのかぐや姫を誰かが閉じ込めたとしたらその人はどういう意図で閉じ込めたのでしょうか。

1381530140
●拡大する

●質問者: UTX
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● seble

竹は殺菌効果を持っているので、赤ちゃんを産むには最適な(w)場所です。
月はご存じのように酸素も薄く、月人の成人は生存可能ですが、子供には不適なので酢。
で、わざわざ地球くんだりまでやってきて・・・(あれ、地位が高いからだっけ?)

ま、実際には、作家が(誰だっけ?)竹筒に入っていた酒を飲んで居る時、女が欲しいなぁ?、お、ここにおなごが入っていればそのまま・・ぐふふ(オイオイ)

桃は当時は超高級果物ですから・・
一般人が食べられる事など一生にあるかないか、ゲイツみたいな金持ちだけが独占してました。一度は食べて見たいなぁという願望が、その辺に落ちてないか、落ちてたら腐っちゃうから流れて来ないか、という発走です(ホントか?)
というより、単なるゴロの良さ。
柿から生まれた柿太郎(渋好みだねぇ)
みかんから生まれたみかん郎(未刊はマズイだろ?)
りんごから生まれたりん太郎(若大将シリーズみたいだね)
栗から生まれたくりと・・・(昼間っから酔っぱらいで酢)


2 ● たけじん

竹のような筒状のポッドに、異星人が入っていたのではないでしょうか?


3 ● a-kuma3

竹は子宮のメタファーだと思います。

ももも


4 ● コイル

閉じ込めたのではなく、

竹が卵のようなものなのでは?
月で、竹が何かにぶつかって竹が飛んで、地球に不時着した・・・、というカンジ?


コイルさんのコメント
適当で申し訳ないです。 一応、「ジョーク」というカテゴリなんで・・・。 ただ、これはふざけでなく、本当に心で 「こうなんじゃない?」と思ってるだけです。

5 ● GM91

おじいさんが浮気相手に認知迫られ、苦し紛れにでまかせ言ったらおばあさんが信じてしまった。
……もう、ひきかえせない。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ