人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

しっかり睡眠を取っても頭のモヤモヤ感、眠気、脳の疲れが日中も残ることがあるのですが、解消する方法を教えてください(ホットミルク・サプリ・栄養剤・ドリンク)以外でお願いします。

●質問者: tarou93
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● 朝霞(あさか)
●15ポイント

睡眠外来でご相談されてはいかがでしょうか?

◆睡眠障害外来(睡眠外来)|東京 / 八重洲クリニック 脳神経外科・精神科
http://www.yaesu-noushinkeigeka.jp/medical-guide/07_suimin.html

上記に「睡眠障害」で起こったり感じたりする諸症状について記載があります。

大きな総合病院や都市部じゃないと見つけにくい場合があるかもしれません。「(お住まいの都道府県) 睡眠外来」というキーワードでWEB検索してみて下さい。


2 ● エネゴリ
●15ポイント

適度な運動や寝る1時間前に風呂に入ってみてください。
http://www.fuminnsyou.com/qa/tukare/
http://josei-bigaku.jp/beauty/suiminryouhou59993/
それでも改善しない場合は、病気の可能性もあるので病院に相談してみてください。


3 ● ラフティング
●14ポイント

適度に緊張やストレスがあった方がスッキリすると思います。
スカッシュのような運動の他、ゲームなどでも効果があると思います。


4 ● Kazuomi
●14ポイント

糖質の摂取量を減らしてみてはいかがでしょうか?


5 ● Gleam
●14ポイント

人間の体内時計は25時間で、朝明るい光を浴びると24時間にリセットされるという研究成果があります。
体内時計がリセットされると規則正しい生活が送れ、結果として昼間眠くなりにくくなるといえます。
朝になっても真っ暗な部屋で寝ているなら、カーテンを開けて寝る。
それが無理なら朝食を明るい所で食べるだけでも違います。
曇りの日の窓側でも明るさは十分なので、直射日光を浴びる必要はありません。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ