人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

OS X NTP Security Updateがでましたが、OS X Yosemite v10.10.1、OS X Mavericks v10.9.5、Mountain Lion v10.8.5しかありません。

Mac OS X Lion 10.7.5は、どうすればいいでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

諦めざるを得ないでしょう。

OSを上げれば可能かもしれませんが、古いハードでOSだけ上げるのは慎重にせざるを得ません。インストールできなかったり、できても重くて使い物にならなかったりする可能性があります。


2 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

お手数ですが自前でntpdのアップデートを行って下さい。

OS X 10.7 Lionや10.6 SnowLeopard搭載のMacでNTPD脆弱性を修正する方法。


匿名質問者さんのコメント
OS X用パッチってなんですか? なんか難しそうです。

匿名回答2号さんのコメント
上の記事のスクリーンショットで"patch"というコマンドを使っている部分のことです。 難しければシステム環境設定の日付と時刻のところで「日付と時刻を自動的に設定」のチェックを外し、ntpを使わない設定にしておくしかないでしょう。ここをオフにしてアクティビティモニタ?でntpdが動いてないことが確認できれば大丈夫でしょう。

3 ● 匿名回答3号

教祖様が対応しないとおっしゃっているのだから、早くお布施を払って新OSが動く機器を調達しなさい。


質問者から

次買う時はMacじゃなくてChromeBookにしようと思いました


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ