人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

この春から一人暮らしをします。
冒頭の通り、進学を機に一人暮らしを始める者です。
これから家具や家電などを揃える必要があることは承知しているのですが、こうした日用品以外にあったほうがよい物はございますか。
例えば、思い出の品など頻繁に使用しないものを指します。
なければ「皆無」と回答していただいて結構です。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

運転免許と原チャリは有った方が良い。
機動力が全然違ってくる → 時間の節約ができる。
ただし、駐輪場が問題になる。
もちろん、それなりの費用がかかるし、事故の危険も大いにある。


匿名質問者さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 これから引っ越す場所は、ホームセンターや電気店に向かうにしろバスや電車を利用する必要があるので格段に免許を持っていたほうが便利だと痛感します。 今からでも原付の免許は取ることはできるでしょうか。

2 ● 匿名回答2号

思い出の品などは要らないですが、ご実家のわかるクラスメイトの名簿などがあると
同窓会がひらきやすいかもしれませんね。
思い出は品ではなく人(あえてものでいえばデジカメ写真)でとっておくべきだとおもいます。

あとどうしても捨てられないほど好きな本も1冊くらいでいいとおもいますよ。
上の方の原動機付き二輪車という案はいいとおもいます


匿名質問者さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 名簿は同窓会関連の役職についていない、且つプライバシーの問題で所持していませんが、好きな本はあるのでそれを持って行こうと思います。

匿名回答2号さんのコメント
公的な同窓会でなくても、就職などで用事が発生することはあります。 人脈は大事ですよ。といっても、今の世代は携帯のメモリーとFBがあればいいのか?
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ