▽1
●
よたか ●25ポイント ベストアンサー |
1)当サイトのコンテンツ等について運営者との間で生じた紛争の解決については、すべてXX地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。
※法的な拘束力はないらしいですけど、クレームの量は減りました。
2)個人サイトなら、『問合せ』はない方がいいと思いますよ。面倒なだけです。どうしても連絡を取りたいのならFacebookコメントを設置して、実名コメントにした方がいいと思います。
https://developers.facebook.com/docs/plugins/comments/
3)『運営者情報』も特に他で活動をしていないのであれば書かない方がいいと思います。
4)『このサイトについて』は個人のアフェリエイトサイトである事、得意なコンテンツが記載してあればいいのではないでしょうか?
以上参考になれば。
「利用規約」
http://sns.openpne.jp/default/userAgreement
こんな感じです。
例えばopenpneで作成したSNSでも、
初期状態で同じような規約が入ります。
「お問い合わせ」
無料のメールフォームで十分です。
よほどお問合わせしたくなるサイトで無い限り、ほとんどお問い合わせは来ません。
「このサイトについて」
サイトの概要を記述すれば良いでしょう
「運営者情報」
個人サイトで、しかも、あなたの情報を開示する気が無いなら
この項目自体削除した方がまだましです。
貴方が提供した情報で、こっそり稼ぐ輩が現れるかもしれないので、「無断転載・複製・頒布などは禁止します」的なのも必要ですね。
サイトの性質によっては法的に表示が義務づけられているものもあるので、そこをチェックしておく。