人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

個人で使う複合機を探しています。最低限の希望は「Faxが受け取れること」「カラーで印刷ができること」「手差しで封筒に印刷ができること」です。個人で使うので、机の高さもあるような業務用の複合機は無しでお願いします。手差し印刷ができる複合機はあまりないらしく、見つかりませんでした。よろしくお願いします。

●質問者: shizuoka_oden
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● fan--fann

https://www.bing.com/search?q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%80%80%E6%89%8B%E5%88%BA%E3%81%97%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E5%8D%B0%E5%88%B7&FORM=EDGEND

この中に 気に入った本体サイズの物 有りますか?


2 ● パパトモ

HP Office pro 8600を使っています。Faxとコピーが主で、プリンタとしても使います。Wifiが使えるので配線しなくてもプリンターとして使えます。

スキャナーとして使うときにはメモリを本体に指して、それにスキャンするのが手っ取り早くて便利です。

インクの入手は店頭ではあまり見かけないので、ネットでの入手に限られるのが難点ですが、それ以外は満足しています。

ランニングコストでは2番手ぐらいかと思います。

1番ランニングコストが安いのはブラザーだと思います。知り合いが使っていますが、インクの消費量が少ないので、意外とお買い得な感じがします。


shizuoka_odenさんのコメント
WiFiで接続できるのもポイント高いですね。購入候補にさせていただきます。ありがとうございました!

3 ● ぽけっとしすてむ

インクジェット プリンター・複合機|ブラザー
MFC-J6973CDWあたりはどうでしょうか。

FAXを利用していませんが、MFC-J6970CDW(旧モデル)を利用したことがあります。

製品特徴には、封筒や賞状、和紙などが印刷可能となっています。
封筒や宛名シールでは問題なく印刷できましたが、厚手の名刺シートでは給紙が出来ない事があり、一部の用紙との相性が有るようです。

※一枚ずつの手差しは意外と面倒でした。


shizuoka_odenさんのコメント
A3フル対応というのがポイント高いですね。図面を印刷するので助かりそうです。これも候補に入れさせていただきます。ありがとうございました!

ぽけっとしすてむさんのコメント
追記になりますが、USBケーブルでPCと接続する場合は、本体内部に接続部分があるために50cm程とられてしまうので、少し長め(3m程度)のケーブルを用意すると良いでしょう。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ