人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

英語を学習するための本を探しています。
初歩の初歩から
はじめのはじめから教えてくれる本が望ましいです
でも、一冊で高校修了レベルぐらいが身につくのが理想です
それが無理でしたら二冊にわたっても構いません
みなさんが想像するよりアホです
どうかわたしのレベルにあった本をお教えください

1445334982
●拡大する

●質問者: 6B656E74
●カテゴリ:学習・教育 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

英語を勉強する目的は英文を読むことです。
ですので、英会話ではなく、
英文法の本を教えてください。


1 ● なぽりん
ベストアンサー

レベルにあわせて!といわれても文例もないのでわかりません。
一文書いてみられれば「ああ三単現のsがないな」「定冠詞もつかえないんだな」「語順がおかしい」などわかるのですが。
小学校用・中学各学年・高校(リーダーと文法)用で8冊?10冊くらいはだれでも教科書つかってるはずなので…。それを1冊でといわれましてもって感じです。

表現のための実践ロイヤル英文法(例文暗記CD付き)

表現のための実践ロイヤル英文法(例文暗記CD付き)

表現のための実践ロイヤル英文法

表現のための実践ロイヤル英文法

表現のための実践ロイヤル英文法 [ 綿貫陽 ]

表現のための実践ロイヤル英文法 [ 綿貫陽 ]

こちらが最近とあるサイトでイチオシとほめちぎられていたのでかいておきますね。
マークピーターセンという方の例文がとてもよいそうですが、
上記のようにレベルはあっているかわかりません。

新・基本英文700選 (駿台受験シリーズ)

新・基本英文700選 (駿台受験シリーズ)

こちらは薄めの本です。解説ほとんどなし。文法がわかっている人の復習用(みればわかる人用)。英文の構造だけに注目するならこれもよいでしょう。


6B656E74さんのコメント
なるほど、文例をのせるですか! 気が付きませんでした。 それでもたくさんの書籍を示してくださり、ありがとうございます。 マーク・ピーターセンさんの本は興味があります。 教えてくださりありがとうございました。

なぽりんさんのコメント
すみません、たくさんといいますか、上の3冊のオレンジのはどれも同じ本です…、 店によって値段が違うのでならべました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ