人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版は
こちら
税務、会社法的な観点から教えてください。
新設法人を設立した際、すみやかに法人用銀行口座を作成するかと思うのですが、それが初回請求書発行時に間に合わない場合は、どうすれば良いのでしょうか?
支払方法として現金を選択するのは現実的ではないので、口座振込としたいのですが、どうすれば良いか分かりません。
代表の個人口座を代用するということでも可能なのでしょうか?
代用が可能か、可能でなければ他の代替案を教えてください。
●質問者:
hiddy216
●カテゴリ:
ビジネス・経営
経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件
▽最新の回答へ
▽
1 ●
みやど
●200ポイント
ベストアンサー
可能ですが、疑われる原因にはなり得ます。特に最近は大金を動かすのは難しくなってきています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6563867.html
関連質問
アメリカ企業との取引の際、送金先で税金課税地は変わりますか?…
SSHのクライアント制限について SSHサーバを運用しており、特定…
DVDメーカーでムービーを作成する際、タイトル画面を静止させ…
●質問をもっと探す●
0.
人力検索はてなトップ
8.
このページを友達に紹介
9.
このページの先頭へ
□
対応機種一覧
□
お問い合わせ
□
ヘルプ
/
お知らせ
□
ログイン
□
無料ユーザー登録
□
はてなトップ