人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

30代主婦です。あまり通信とか詳しくないので教えてください。名古屋市内でコミュファ光とauスマホ3台(スマートバリュー)を使っていますが、結局一番安い組合せって何なんでしょうか。安くなるなら全部変えても良いと考えています。

●質問者: samuinokirai
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 犬猫ハーフ

「コミュファ光を解約して、0-simを3回線契約する」のが最安です。
1回線あたり月500MBまでなら0円で運用できますので。

ただし、0-simは「死ぬほど遅い」です。テキストベースのサイト・サービスすら使えない事もあります。

一つ助言するなら、詳しくないなら「安かろう悪かろう」にならないよう、気をつけるべきかと。


samuinokiraiさんのコメント
ご回答有難うございます。

2 ● kuma_01hari
ベストアンサー

今のauとコミュファの組み合わせでも安いほうだと思います。格安SIMに変えても通信料や無料通話の制限があるので結局は今とあまり変わらないか、高くなる可能性もあります。Twitterなどで調査すると、解約連絡をすると月額使用料割引や商品券をもらえるとの内容を見たことがあります。現状から安くするために一旦コミュファに解約で電話してみてください。月額割引で引き止めてくれるかもしれません。


samuinokiraiさんのコメント
自分の通信環境もあまり細かくわかっておらず、ざっくりした質問ですみませんでした。。。。 光の月額料って下がることもあるんですね!それも初耳でした。ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ