人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今日、お昼ごろ非通知でワン切り(1秒だけ)の着信履歴がありました。
転職活動中なのですが企業が非通知でかける場合があると聞きますが、ワン切りは企業からと考えにくいんですが、
皆さんのご意見をお聞かせください。
ちなみに応募企業は電話ではなく書面通知の予定です。

●質問者: りょく
●カテゴリ:就職・転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● seble

間違い電話、ためらい電話、いたずら電話
何だって有り得る。
携帯が普及して、こういうつまんない事を気にするやつが増えた。
電話が噛み付いたりはしない、出てみればはっきりする。でなきゃ何も分からない。
1秒で切れたんじゃどうする事もできないのだから、色々考えるだけ時間の無駄。


2 ● miharaseihyou
ベストアンサー

ビジネスフォンの着信履歴で、掛かってきてもこちらが出なかったところに後からかけていくんだが、時々「電話したことを忘れていた」って人がいる。
本人に悪気はないんだが、気軽に彼方此方かける癖のある人もいる。
まず間違いなく、差し迫った必要の無い電話なので、無視しても大丈夫だった・・と、かけ直した後から分かる。

何かしていないと落ち着かない・・・ってやつで、一種の強迫観念なんだが、携帯依存の一種だと思う。
ワン切りなら、まずそのタイプだと思う。
ビジネスフォンだと鳴ったベルの回数まで記録されてないから手当たり次第にかけ直す必要がある。
しかし、目の前でワン切りされた電話をかけ直しても、「間違えた」と言われることしか今まで経験していないので、私はワン切りにはかけ直さないことにしている。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ