無線LANと有線LANで同じルーターに接続されているのにリモートデスクトップ接続ができなくなった原因と対策は?
NURO光 for マンションでSo-net側からレンタルしているONUを使用して同じネットワークに接続しています。
※有線と無線のデフォゲどちらも:192.168.1.AAA
有線と無線のサブネットマスク:255.255.255.0
以前は戸建て用のプランに申し込んで使用していたのですが、その時は問題なく接続できました。このマンションタイプにしてからリモートデスクトップ接続ができなくなりました。原因は何でしょうか?
Windows10 Pro 64bit(無線)←→Windows8.1 Pro 64bit(有線)でIPアドレス指定、コンピューター名のどちらで接続を試みても失敗します。
他に情報提供が必要であれば項目の指摘をいただけるようお願いします。