人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Accessに溜まったデータをDBにODBC接続する方法。
Accessに溜まったデータをDBにODBC接続したいのですが、SQLiteかSQLserverにするか迷っています。私自身がDB初心者で、なんとなくこの2つが楽で安心して接続できるとWEBで見たため、この構成にしていますが、メリデメと言いますか、一言でいうとどう違うのか教えていただきたいです。メーカーが違うとか構成が違うのはざっくりとわかっています。

<やりたいこと>
会社のDB情報をCSVでエクスポートして、SQLiteなどDBにインポート。
DBからODBCを通してACCESSで出力。
ACCESSでデータを加工したら保存しDBにPushするイメージです。

WEBで調べてもどっちもいいということを言っていて、判断が付きません。
ちょっと急ぎで探しているため、回答を頂けたら幸いです。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

個人的には、SQL Serverの方がいいかと思います。
AccessのメニューにはSQL Serverに接続するボタンもありますので、親和性が高く、何かのトラブルの時に情報も多いと思います。


匿名質問者さんのコメント
ご回答ありがとうございます! 費用面ではどちらのほうがお得なのでしょうか?

匿名回答1号さんのコメント
SQL Server Expressなら無償です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/SQL_Server_Express https://creativeweb.jp/fc/

匿名質問者さんのコメント
なるほど、ありがとうございます!!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ