人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大人げない人にはどう対応したらいいですか?
職場の上司に大人げない人がいて、すぐ感情的になって部下をしかります。
冷静な指導ではなく感情的な叱責ばかりです。
どのように対処したらいいですか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:科学・統計資料 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

前の設問でお望みのご回答を受け取られていないため再投稿されたのかと思いますが、断続的に同じ設問をされるにあたっては前の回答の方に対する配慮が必要になるかもしれません。
一つの案として参考いただけたらと思うのですが、その上司の方がなされている事だと理解できる近しいことをその上司の方が見えるところで行ってみる(再現する)のはどうでしょうか。
自分を客観的にみればそれがどういう状況かわかると思うのですが、それが解らないもしくはそれをわかってする人なのであれば逆効果になるかもしれません。
目の前でギャーギャー理屈の通ってない事で相手に不満をぶつけるだけぶつけている姿はまるで赤ちゃんのようだという評価をする人がさらにそばにいて理解を促すことができれば最高かと思いますが、もとよりそれを理解できるか判断するか行動に移すかというのは上司の方の特性なのでご判断に合わせて案をご記憶にとどめていただけると幸いです。


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ