人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

進路が専門学校なんですが、父親と二人暮らしになりそうです。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:学習・教育 医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

1人で住みたいと伝えると金は出せるには出せるけど、生活力もないし、1人暮らしは不安だと言われ、了承してくれませんでした。
そこで、どうしても自分は1人暮らしがしたくて寮を見つけたんですが近くのアパートと余り金額に差がないらしく、1人で住むより二人暮しの方がお金が浮くよねと母と話していました。
心配性なのは分かるのですが上京してまで親が付いてくるのかな...?
と疑問に思いました。えるだけ言っても何も聞いてくれません。
どうやって説得すれば良いのかもう分からないのでどなたかご回答よろしくお願いします。


1 ● 匿名回答1号

女性なんですね?
いわゆる、目に入れても痛くないてな感じでしょうか。
しかし、お父様は仕事はどうするのです?まさかプータロー?w
まあ、普通は遠距離の進学で親と同居なんて有り得ませんが、ごく一部にはあるでしょう。だったら、最初からそんな学校を受ける事自体反対すればいいのにね。
何にしろ、18にもなって親がかりでは恥ずかしいと説得する以外にないです。
これは、あなたが今まで親離れ、子離れする、させてないというのも遠因としてあると思います。
でも、東京はソドムの街。例の小学生だって誘拐が濃厚ですし、油断すれば・・・w


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ