人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

シリアル食品でおススメありますか? メーカーでは日清とカルビーですね。外国ですと、ケロッグですね。

「トップバリュ」や「みなさまのお墨付き」というブランド/メーカーのもあるそうですね。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:グルメ・料理 医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

老舗の部類ですが、フルグラ(フルーツグラノーラ)は美味しいと思います。

チョコワも、大人になってから食べても美味しく感じました。

ただ、スイーツのようにがっっつり甘いので、糖質を減らしたい時には不向きですね。


シンプルな「ミューズリー」は食物繊維豊富で、甘さもフレーバーも自分で調節できるので便利です。

ミューズリーを知らない場合は以下↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%...


大きめのスーパーのシリアルコーナーに行ってみて、甘くないシンプルなミューズリーと、

味変用に、黒蜜・蜂蜜・果物ジャム好きなものを一緒に買ってみるといいです。

ミューズリーを皿によそった上から牛乳をかけて、気分でフレーバーと甘さを足します。

その時の体調に合った甘さと風味で調節できるので、便利です


匿名質問者さんのコメント
有難うございます。グラノーラは火を通しているようですね。すると、フルーツに含まれる栄養素も少し減っているかもしれないですね。サクサク感を出す為に、ショートニング(トランス脂肪酸がある)も加えている可能性もありますね。どの程度かだと思いますけども。グラノーラもミューズリーもおいしいとは思いますが、火と通していないミューズリーを基本にしようかなと思いました。 チョコレート味のチョコワも自分とは捨てがたく思います。 蜂蜜やジャムは試したことありますが、黒蜜もよいのですね。きな粉も入れてみようかと思いました。 ありがとうございました。

匿名回答1号さんのコメント
ミューズリーは、抑えようと思えば糖質もグルテンも抑えられて、いいと思います。 黒蜜と牛乳は、カフェメニューでもよく見かけるペアですし美味しいです。きな粉も入れると、大豆タンパク質も摂れて、風味も栄養もアップしそうですね。 ミューズリー(オートミール)味変の候補ですが、メープルシロップもいいと思います。こちらも牛乳との相性がいいので。

匿名質問者さんのコメント
ミューズリーは、メープルシロップかけたうえで、牛乳をかけてもよいのですね。有難うございました。


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ