「MacのWebページ作成ソフトについて」
ここが、各ソフトの性格を分かりやすくまとめているようです。
2年前の記述ですが、基本的な方向性は現在も変わりませんから、機能比較の概略はつかめるかと思います。
私としては2.の回答者の方と同意見ですが、
GoLiveは、Adobeのソフトになって当然ながらphotoshopやIllustratorとの連携に優れ、両ソフトに慣れたユーザーには、使いやすいインターフェイスです。
いっぽうのDreamweaverは、ビジュアル的なレイアウト作業だけではうまくいかない部分を、直接HTMLで調整しやすい機能がありますから、詳しい知識をお持ちでしたら、こちらもお勧めかと思います。
私の場合、HTMLに関する知識が全く無い状態で初めて使ったソフトがGoLiveだったのですが、抵抗無く入ることが出来ました。
ただ初心者にも分かりやすい反面、操作によっては、不要なタグを吐き出すことがあるのは事実ですから、チェックのために多少の知識があれば尚よいというところでしょうか。
表記2ソフトをはじめ計11ソフトのテスト結果です。Winでの比較ですが、参考までに。
(ページ下から前後のページもご覧ください。)
私、ryu2netさんの以前の質問にいわしで、MacへのSwitchへ背中を押してしまった(笑)ひとりです。
今回の質問とは関係ないのですが、Mac関連で私のお勧めサイトをいくつか紹介しておきます。
余計なお世話かとは思いますが、よろしかったらご覧ください。
↓
Macintosh用ソフトウエア新着情報サイトです。
Mac関連情報早耳サイト。噂レベルの情報も。
deepなcustomize関連情報ならば断然ここ。
手軽にosXの美しさを楽しむなら先ずはアイコン。
customize総合情報サイト。
英語ですが、上のメニューからどうぞ。
ではこのあたりで。
失礼致しました。