kmyken1回答ポイント 240ptウォッチ

理系の大学2年生以上を受講対象とした『科学技術英語』という科目の教科書を共編著で出版する予定があり、現在準備中です。


科目名の通り、理系的な分野を扱った英文を読解しながら理系分野で出てくる語彙や表現の初歩を身につけることを意図しています。

そこで質問ですが、『科学技術英語』という名前の大学の英語科目があったとして、あなたが取り上げてほしいと思うトピックをURLつきで示してください。URL先は日本語記事でかまいませんが、英語記事であればポイントを多めに配分します。英語記事の場合は「学生時代にこんな英文で英語を学びたかった」という視点でお願いします。

漠然と「機械」「エネルギー」「IT」というようなテーマを出していただくのではなく、具体的なトピックをお寄せください。例:「医療ロボットの現状」「メタンハイドレートの可能性」「光ファイバーを利用した通信」

科学/技術と関係が薄いもの及びURLダミーはポイントは低めとします。ご協力よろしくお願いします。

最大20件程度をオープン予定です。締切は明日午後〜夕方を予定しています。

※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
ログインして回答する

みんなの回答

この質問へのコメント

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2004-12-07 19:51:19
終了日時
--
回答条件
回答にURL必須 1人2回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

メタンハイドレート6光ファイバー97医療1004ロボット430URL11376エネルギー319

人気の質問

メニュー

PC版