URLはダミーです。
私も仕事柄WordよりExcelで書類を作る事が多いのですが、下記のよう構成になる事が多いのでVBAでWordでいう自動目次を作るようなマクロを作ってもいいかもしれませんね。
私は、シート数が多い場合にはシート名称の一覧をハイパーリンクで出力するマクロを使っていますが、ある特定の列、行のいづれかの文字列、特殊フォント、スタイルの文字列を読み込んで出力してもいいかもしれませんね。
・書類用のテンプレートがある
・ある一定の行、又は列にタイトル的な表現を入力している
・タイトルには特殊スタイル、フォントを使用している
シート名のみ出力するマクロはこんな感じです。
Sub MakeIndex()
Dim IndexWsh As Worksheet
Dim Wsh As Worksheet
Dim TrgWbk As Workbook
Dim Wbk As Workbook
Dim i As Long
Set TrgWbk = ActiveWorkbook
For Each Wbk In Application.Workbooks
If Wbk.Name = TrgWbk.Name & ”-Index” Then
Exit Sub
End If
Next Wbk
Set Wbk = Application.Workbooks.Add
Set IndexWsh = Wbk.Worksheets(”Sheet1”)
IndexWsh.Name = TrgWbk.Name & ”-Index”
i = 1
With IndexWsh
For Each Wsh In TrgWbk.Worksheets
If Wsh.Name <> ”Indexsheet” Then
.Hyperlinks.Add Anchor:=.Cells(i, 1), Address:=””, SubAddress:= _
”’[” & TrgWbk.Name & ”]” & Wsh.Name & ”’!A1”, TextToDisplay:=Wsh.Name
i = i + 1
End If
Next Wsh
End With
IndexWsh.Columns(”A:A”).EntireColumn.AutoFit
Set Wsh = Nothing
Set IndexWsh = Nothing
Set TrgWbk = Nothing
Set Wbk = Nothing
End Sub