税務署に行けば提出した申告書のコピーなどを当日すぐに頂く事は出来ますか?
また、代理人に取りに行ってもらおうと思っているのですが、委任状や印鑑など、必要な物は有りますでしょうか?
ご存知の方、ご教示宜しくお願い致します。
Yahoo!
控えを失くしてしまった場合、税務署に訪ねて正本である自分の申告書を閲覧するという手があります。
閲覧した上で、必要であれば書き写すということは可能です。ただしコピーはできません。
また、申告書はなくても、税額を証明する手段であれば納税証明書を税務署で発行してもらうということも可能です。
「納税証明」と聞いてすぐに所得金額の証明を連想してしまったので、住民税でも可能だと思い2番目のような回答をしてしまいましたが…
1番目の答えでは「所得税額の証明」とおっしゃってましたね。所得税は国(税務署)、地方税は地方自治体(市役所など)となります。失礼しました。