natukage回答ポイント 50ptウォッチ

BUFFALOのPC-SMP2E/U2を使っています。

映像は問題なく表示されるのですが音質がとても悪いです。
<不具合の説明>
外付けハードのテレビキャプチャー(つまりPC-SMP2E/U2)にテレビアンテナ線を繋げます。
そのハードからUSBで映像、ラインアウトで音声をパソコンへと送っている仕様と思われます。
USBからの映像は問題ありませんが、ラインアウトの終点、つまりパソコンの音声入力端子はマイクしかありません。
仕方なくそれを使うと音質がとても悪いんです;;
機能の一つでダイレクトオーディオがあり、それにチェックを入れるとUSBから音声をとれるという事なんですが、チェックを入れても音声は出ず、また設定画面に戻るとチェックが外れています。
私が思うにラインアウトからマイク入力端子の間で問題があるのではないかと思いますがどうでしょうか?
ちなみにアップデートはしてあります。アップデート以前はEPG予約すら出来ませんでした。
該当ページが無くても解決に繋がるような回答なら全然OKです。
よろしくお願いします。

※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
ログインして回答する

みんなの回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2005-07-08 02:39:50
終了日時
--
回答条件
回答にURL必須 1人2回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

ラインアウト9U244BUFFALO217USB1692アップデート682オーディオ524アンテナ548

人気の質問

メニュー

PC版