早速有難うございます。
試してみます。
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マーケティングリサーチ会社に依頼するのがベターかもしれません。登録している人が多いので、希望の条件にマッチする人を素早く数多く用意してくれるでしょう。その分お金はけっこうかかると思いますけど。
ところで、私でよければ、お力になりますよ。讃岐うどん大好きです!
早速有難う、ございます。
それではまず、貴社のHPを拝見いたします。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%bf%a9%ba%e0%c2%f0%c7%db%a5%aa%a5%...
食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!とは - はてなダイアリー
それこそ「はてな?」を使ってみてはどうですか?
プレゼント兼モニターという形で応募できるかどうか、
スタッフに提案してみるといいかなあ?
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%d6%a5%e9%a5%b6%a1%bc%a4%ce%a5%...
ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!とは - はてなダイアリー
オイシックスとブラザーが過去にプレゼントしてますし。
早速有難うございます。
試してみます。
http://www.mdb-net.com/monitor/
Welcome to MDB Net Survey System
商品開発+調査+マーケティング+くちコミ=10万人の主婦ネットワークのキャリア・マム
キャリアママさんだけに、かなり厳しいでしょう…。
ポイント・懸賞・モニター 女性向け情報サイト*ミセスアイズ
早速有難うございます。
当ってみます。
インターネットリサーチのインフォプラント infoPLANT
一般企業、テレビ番組、雑誌からのアンケート、取材協力者、商品のモニター、座談会参加者等の募集をしている「mpack」というサイトを運営してます。
モニター、アンケートを行っている会社では最大手です。
http://member.mpack.ne.jp/front/pc/index.do
mpack(エムパック) HOME
早速、有難うございます。
当ってみます。
http://www.hatena.ne.jp/1120898946####
人力検索はてな - 当社は讃岐うどんのメーカーです。主に販路は通信販売です。スーパーでは一切販売をしていません。今後の商品開発の為に消費者として厳しい意見を言って貰えるモニターを募..
販路が主に通販、ということであれば、手っ取り早いのは自社のホームページ、あるいは懸賞サイトなどでモニター募集をして後日感想をメール、あるいはサイトにアンケート用のページを作って答えてもらうのが、数的には一番こなせるのではないでしょうか。
しかし、麺類って通販と言うか自宅で作って食べてもらうのっていろいろ問題点はありますよね。茹で時間、つゆの濃淡、具の内容などで随分と印象は変わってしまいますからね。
本当はどこかに集まっていただいてきちんと調理できる方に作ってもらって味見していただくのがベストなんでしょうけれど。
以前、麺類のお店で働いたことがあり、生麺のおみやげもおいていてお客様に家ではうまく茹でられない、家で食べるとおいしくない、などの苦情をいただいたことがあるので。
早速有難うございます。
ご協力お願いします。
生協の宅配パルシステム
生協やっている主婦ってのは、厳しい意見の持ち主が多く、また生協自体も商品取り扱いの基準が厳しいので有名。
化学調味料不可とか、添加物とか。
モニターも含めて、生協とタイアップ出来ると、首都圏だけで会員が何百万人もいるから、大きいですよ。
早速有難うございます。
可能かどうか当ってみます。
はてなダイアリー - キーワードでつながる多機能ブログ
単なるアンケートではなく、
自覚的な意見を述べていくモニターを募集するのであれば、
ブログを利用していってみたらどうでしょう。
まず御社のモニターキャンペーン用ブログを立てます。
そしてモニター参加したい人は、自分のブログに
食に関するポリシー、讃岐うどんに関する意見、期待などを自由に書き綴り、
御社ブログにトラックバックを送ることで
モニター応募とするわけです。
御社は送られてきたトラックバックのリンクをたどって
「応募論文」を読み、審査し、当選者にメールで連絡、
送付先を確認してうどんを送ります。
そして、うどんが到着したら再度モニター意見をブログに書いてもらい、
そしてトラックバックを送ってもらってモニター終了。
自主的なモニターが確保でき、さらに
御社うどんに対する自覚的な意見が
広くネット上で閲覧される効果も期待できます。
こうした企画に、ある程度信頼性のあるユーザー登録制度を持つ
「はてなダイアリー」は最適です。
「ブラザーの複合機欲しい」などの前例もあります。
はてなダイアリー上でモニター募集という企画を、
株式会社はてなに持って行ったらいかがでしょう。
見識のある貴重なご意見有難うございます。
早速、試して見たいと思います。
本当に有難うございます。
尚、当社のHPはhttp://kijoan.com
です。何か気が付いた点がありましたら、教えて下さい。また、宜しければ、住所を教えていただければ、当社のうどんを差し上げたいのですが。
尚、私のアドレスはkfujii41@nifty.com
です。
http://research.goo.ne.jp/monitor/index.html
gooリサーチ - アンケートモニター
http://research.yahoo.co.jp/monitor/index.html
Yahoo!�ꥵ���� - ���˥������罸
モニターを募集している会社に依頼してみるのがいいと思います。
早速、有難うございます。
試してみます。
早速有難うございます。
当ってみます。
雑誌「くらしの手帖」は、
商品テストでは古くからしられています。
ぼくのような男性でも、この雑誌がNGのものは引いてしまいます。
ぜひ、ここで試食比較コンテストをやってみてもらいたいです。
読者につのるのもいかがでしょう。
早速有難うございます。
当ってみます。
>今後の商品開発の為に消費者として厳しい意見を言って貰えるモニター
うどんは地域性があるものですよね。
思い入れも、人によって全然違う。
そういった商品を誰でもいいから評価してもらう、ということでは、ピントがあったものになるのでしょうか。
もうちょっとターゲットを明確にしたほうがいいでしょう。
まず、定量調査で、ターゲット層を分類。
食べる量で
ライトユーザー・ミドルユーザー・ヘビーユーザー、
出身地域とこのみのうどんタイプ。
食べる人と購入する人は一緒かどうか。
うどんへのこだわり度合い。等々。
どういう切り口にするのか、は自社の商品の位置づけを考えてください。
一般の調査会社にお願いしてもいいですが、定量だとそれなりに費用がかかります。
ですので、既存顧客を分析してもいい。
一番ボリュームゾーンの多いところ、購入頻度の多い層はどこなのか。
で、どこ相手に売りたいのかを明確に意識した上で、それぞれのセグメンテーション毎に(新たに)飲食モニターを募集してそれぞれ毎にまとめてはどうでしょうか。
うどんはほとんど食べない料理上手の人の意見と、料理は全然しないけど、うどん大好きな人の意見。同列で比べるべきでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%d6%a5%e9%a5%b6%a1%bc%a4%ce%a5%...
ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!とは - はてなダイアリー
どこで募集するのか?
前の方があげていた、はてなを使ったキャンペーンはいいですね。
具体的なurlがここです。
上記にくわえて、
応募条件として、うどんへの思い入れをブログにアップすること。
また、応募した場合には、写真をアップすること。
等を加えてはどうでしょうか。
麺通団公式ウェブサイト
ブームの火付け人に相談するのもいいかもしれません。
http://www.omurice.com/udon/index.html
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うどん専門にやっているサイト。
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2ch.どう使うかはとても微妙ですが、厳しい意見を拾うだけならここを見た方がいいですよ。
いろんなところが批判されている。
それを製品や店舗毎に自分でまとめてみてください。
うどん業界?の抱える問題点が見えて・・きませんか?
重要なのは店舗のものは関係ないと無視するのではなく、通販との比較ポイントということで店舗で不満に思われているところも丹念に拾っていく点。
それが通販の売りになるのなら、キャッチコピーとして活用すればいいですよね。
例えば、ゆでておいてあるのが気にくわない->通販・生麺ならいつでもゆでたて
みたいに。
http://www.hatena.ne.jp/1119858832
人力検索はてな - 通販で購入出来るうどんでこだわって美味しいうどんはどれですか。
最後に関連の質問。
見識のあるご指摘大変参考になりました。
早速、出来るところから取り組んで行きたいと思っています。宜しければ、お礼にサンプルをお送りしたいのですが、差し支えなければ、住所、電話、氏名を教えて下さい。
本当に有難うございました。
覆面調査!ミステリーショッパー・モニター募集!ミステリーショッピングリサーチ
ミステリーショッピングサーチに頼むのははどうでしょうか?
レポートの書き直しなどもあり、かなりまじめな回答が来るんじゃないかと思います。
早速有難うございます。
検討してみます。
うどんの質問に何故、化粧品のURLかと思いますが・・・ダミーではありません。
有料モニター(モニターさんがお金を払う方です。)もいかがと思ったのです。
ここの「2大キャンペーン実施中!」の2の「激安基本セットキャンペーン」で私は化粧品を購入しました。
アンケートも書きました。
無料でしたら、うどん好きでも興味ない人でも、ともかく懸賞感覚で応募してしまうかもしれません。
有料でしたら、幾ら低価格でも、「うどん、食べたい!」って人しか来ないと思います。
さらに、その宣伝文句(説明文?)を読んで、美味しそう!食べてみたい!と思ううどん好きかもしれません。
そして、低価格でもお金を払ったと思えば、不満があったら厳しい意見がくると思います。
モニター募集の方法は他の方が既に書いてあるように、
貴社のHPや、モニターサイトで探せば良いと思います。
ちなみに、私がこの化粧品のキャンペーンを見つけたのはサッフォ化粧のHPではなく、
登録をしてあるYnotグリーティングカードから配信されてくる「ファンeカード」で見つけました。
(それまでサッフォ化粧品の名前も知りませんでした)
追加として、私自身は蕎麦好きで、引っ越したところの周囲に美味しい蕎麦屋さんがなく、店で売っているのもイマイチで、
通販に頼っています。
気に入ったメーカーはあるのですが、
いまだに、宣伝文句や、他の人の感想を読んだりすると他のメーカーのが食べたくなり、注文しています。(結構外れが多いですが、懲りてはいません・・・今度こそもっと美味しい蕎麦に巡り会える!と信じて、笑)
参考になるご意見有難うございます。
宜しかったら、お礼に当社のサンプルをお送りしたいと思います。
差し支えなかったら、住所、電話、お名前をご連絡下さい。
早速、有難うございます。
宜しければ、プロフィールと条件を教えて下さい。
http://www.hatena.ne.jp/list?of=20&st=t&c=g
人力検索はてな - グルメ・料理
やはり香川県などの町会などの協力のもと、リサーチする方法はいかがでしょうか?それとやはり個人的には若い人が興味を示してもらう為にも、東京などでフリーマーケット会場で実際に作り展開していくのはどうでしょうか?
ご回答、有難うございます。
参考にさせて戴きます。
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