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ゲーム制作でGデザインをやっていますが、どうにも疑問に感じていることがあります。 ①各データの完成間際ギリギリまで、仕様の変更がある。 ②細かい仕様が決まってない状態でデータ作成に入る(当然作り直すはめに) ③仕様書が無い。(仕様書の定義はよく分からないが、各スタッフがどんなゲームを作っているのか判る書類が無く、それらの手段が口コミである) ④それによって、各スタッフが意見を出せる(プロデューサーに)機会が殆ど無い(直接携わっている部分で、決定する前ならチャンスはあるのでゼロではない)(但し後で変更される) ⑤データ作成後、アートディレクター→プロデューサーと二重にチェックしなければならない ⑥ディレクターがYESマンだ ⑦プログラマーとGデザイナー等、各部署の意思の疎通がとれていない。(一部の携わったスタッフ間は疎通が取れている場合もある)(「ROM作るのでデータ更新を一時止めてください」等、最低限の連絡はある)、、、等、普通なのでしょうか、他の会社ではどうなんでしょう。

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2005-10-13 12:22:55
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