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ゲーム制作でGデザインをやっていますが、どうにも疑問に・・・>の続きですが、( http://www.hatena.ne.jp/1129173775 ←参照して頂けると有難いです) 以下の2つの案の意見を求めます。 ①「仕様書(もどき)を作る」 暫定的な仕様でもすべて記録し、変更された場合も、いつ、何回変更されたか一目瞭然な記録。 ②「仕様、ゲームデザインに民主主義を取り入れる」 会議などで決定されたゲーム内容に関する事項を(うちでは、幹部かプロデューサー本人のみ行っている)、全スタッフにメール等で報告し、投げかける。興味のあるスタッフ(一部でも)から寄せられた反対、賛成の票を集め、もし9割など極端な反対の票が集まれば、それを以ってプロデューサーに掛け合う。(それでも曲げないのであれば、それはそれ相当の理由があるとして諦める) また、スタッフの意見もディレクターが建設的にまとめ、掛け合う。(当然皆バラバラではあるが、聞くだけムダとは言い切れない) 次のプロジェクトで実際に実行しようと思っています。長くなりましたが以上です。

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2005-10-13 16:25:16
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仕様書135民主主義50プロデューサー102

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