goldwell回答ポイント 374ptウォッチ 3

【歴史改変】「何時の時代を見たいか」という質問は過去にありましたが、当質問は物理的に改変したい出来事を対象とします。

・基本的に日本史のみ(個人的な出来事は無しで)。
・改変は、成功の可能性は問わず人間一人で出来ると思う範囲で。
 例えば●●を助ける、妨害する。秘密を教えちゃうとか。→『戦国自衛隊』みたいな集団や空間のタイムスリップは無しで。
[回答方法]
①出来事と改変内容・・・例:本能寺の変で織田信長を救出
②理由・・・例:天下統一(したと仮定して)後の日本をどうするか興味がある為
③改変後の展開予想・・・例:鎖国が無く、どんどん海外進出して、東南アジアで欧州国家と衝突していたかもしれない
※URLはダミーでもいいですが、マイナーな出来事は簡単な説明がわかるリンクを付けて下さい。
※②と③はセットにした回答でも可。③は簡単でもいいし、妄想爆発!な答えも歓迎。
ポイントは内容により主観で判断して、多少変化するかもしれませんのでご了承ください。
歴史にifは無いって野暮なことは言いっこなしです。想像(妄想)上のお遊びです。時間犯罪者になったつもりでお願いします。

※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
ログインして回答する

みんなの回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2005-12-23 18:28:45
終了日時
--
回答条件
回答にURL必須 1人2回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

織田信長59鎖国17本能寺の変26東南アジア151日本史103欧州162海外進出23タイムスリップ33URL11376

人気の質問

メニュー

PC版