特にサイトを提示しなくてOKなので、何か思い当たるブランドと、どういう風に再活性化したのかを教えてください。
Fireとガーナチョコレートの例は既に調べたのでご遠慮ください。
やおきんドットコムへようこそ!
昔は、駄菓子屋さんでうっていた、うまい棒ですが、コンビニやスーパーの菓子コーナーでの販路を拡大し、気軽なおやつとして、子供以外にもターゲティングを広げるのに成功しています。
ゲームセンターでUFOキャッチャーなどの景品にもなっていますね。
また、積極的な商品バリエーションの追加など、商品開発にも積極的です。
30本入りのアソートなど、販路にあわせた商品開発も行われています。
http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112383624000.html
うまい棒 にょっきりストラップ2 | うまい棒(原作) | バンダイ | 商品情報詳細
最近では、バンダイとのコラボレーションにより、グッズ展開もおこなっています。
某巨大掲示板の運営者が、エバンジョリストとして貢献しているのも有名な話ですね。ユーザーを巻き込んだ好例といえるでしょう。
http://www.geocities.jp/umaibou_1000/
���T�Ԃł��܂��_1000�{���H�ׂ����j
こちらも、ユーザーをうまくとりこんでいる事例といえると思います。
http://homepage2.nifty.com/tp4096/special/umaibo/ayumi.html
���܂��_2000�̂�����
こんなのも。