メーラーはThunderbirdであるとのことなので、このメーラ特有の問題の可能性が大です。(結構な頻度で起こります)
私が経験したのは、メールデータファイル容量は多いのに、メーラ上はまっさらという状態でした。この解決法は、検索すればすぐ見つかりますが、メールフォルダ内の「Inbox.msf」を一旦削除してからThunderbirdを起動するというものです。「Inbox.msf」が再生成されるようで、これで復旧しました。
もうひとつ、原因といわれるのが、
「フォルダのプロパティ」→「保管ポリシー」→「既読メッセージは常に削除する」がオンとなっている
(参考URL: http://www.iesaka.com)
ということもあるようです。
あります。
一度やられました。
タスクマネージャーも起動できなく。
電源OFFで復旧しました。
ActiveなWindowsの表示されているリスト
が見ているうちにどんどん消されてゆきました。
削除フォルダーにコピーは残っていませんか?
IEのJavaScript経由の感染と思われます。
Trendmicroに問題報告しましたが
特にシステム改変はなかったようです。
URLダミー:http://www.yahoo.co.jp