selter回答ポイント 70ptウォッチ 7

Google Maps APIのライセンスを読んでいます

http://www.google.com/apis/maps/terms.html

Googleマップがどこまでビジネスに使えるのか知りたいのですが、ライセンスを読む限りは「有料サービスをしなければ大丈夫?」と読み取れました。
しかし、私は英語に弱く、あまり自信がないので皆様(特に英語に強い方)のご意見もお聞かせください。以下のようなビジネスを行うことは、ライセンス的に可能でしょうか?

・自分のサイトに Googleマップを設置して、不特定多数の人たちから情報の登録をうける(無料)
・注文を受けた人のサイトにGoogleマップを設置して、その「設置費用」として作業料金を請求する
・Googleマップに独自の機能を追加して、その拡張したGoogleマップを注文を受けた人のサイトに設置し、「設置費用」として作業料金を請求する

以上です。すべて可能、すべて不可能、ここまでは可能など教えていただければ幸いです。

※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
ログインして回答する

みんなの回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2006-07-24 04:01:43
終了日時
2006-07-31 04:05:02
回答条件
1人3回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

Google Maps API47Googleマップ115ライセンス635不特定多数163

人気の質問

メニュー

PC版