YOSSY4回答ポイント 120ptウォッチ 4

営業職の人間です。回収不良の取引先と長年、取引を継続しつつ、回収につとめてきましたが結局状態は改善されませんでした。毎月回収できる仕組みをつくりましたが、全額回収までには3年以上かかる状態です。この状態は6年ほど前から発生しており、上司も知っていた事ですが、最近急に問題となり、責任を問われ、取締役の辞任、降格、減給等の処分をうけました。ここまでの間、上司から回収の進行や、方法に対する指示や、チェックも無く、ただ一人であれこれ打開策を必死に模索した日々でした。だけに、急にせめられ、私ひとりに全責任があるといった叱責にさらされている現状に、非常に理不尽な物を感じています。このような状態で、私が負わねばならない責任とはどこまでなのでしょうか。このような状況で、就労意欲も下がり、精神状態も不安定となっていますが、今後回収が終了するまで、在社しなくてはいけないものなのでしょうか。上司は最後まで責任もつのがあたりまえ、今辞めるなら、それなりの(退職金の辞退など)責任をはたせと、主張しています。そこまで責任を、一人で負う事が正しいのでしょうか。スタンダードな考えかたを、教えていただけませんか。

※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
ログインして回答する

みんなの回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2006-08-24 22:51:15
終了日時
2006-08-31 22:55:03
回答条件
回答にURL必須 1人5回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

退職金134取締役175

人気の質問

メニュー

PC版