紅茶やハーブのネットショップをほそぼそとやってきましたが、そろそろ本格化の検討をしています。
楽天やヤフー!ショッピングについても検討しているのですが、あぁいう場所に出店するとどの程度の効果があるのでしょうか?
今、とあるモールに試しに出店していますが、ビュー数そのものはかなーり寒いことになっています。
(* ´¬`)。oO(自ドメインでやってたときより減っちゃったw)
例えばYahoo!ショッピングの月間ページュー数6億をストア数で割ると月間8万ビューぐらいになるのですが、ショップのビュー8万ってどの程度の効果があるんですか??
ビジター換算して月間8000人、その1%が購入したとして80人、客単2~3000円とかで損益分岐を計算するとかなり痛いことになるのですが、なにかうれしい誤算とかがあるのでしょうか??
自分のところの場合、粗利もあまりないし取り扱っている品物の単価が安いので手間を考えると、
かなり貧乏暇なしになりそうで恐いです。
大手ショッピングモール
必ずしも全店舗儲かっているわけではないのが、裏話だが現状。
1000万円売れれば超大成功、その維持には広告費が必要。
広告費とはメールマガジン代とかセール協賛費等々。
ネットでは、有名店でも馬鹿儲けは決して無い!!
「努力」・・・・かもネ。