PLDD(Percutaneous Laser Disc Decompression:経皮的レーザー椎間板減圧術)のことですね。
兵庫県の事情は詳しくないので、施設名を挙げることは出来ませんが、PLDDには適応というものがあります。
ヘルニアの形によってはPLDDでは治らないものがあるのです。
しかし、この治療法は自由診療であるためか、このような適応を無視しておこなわれる例が後を絶たないようで、学会でも時に問題となっております。
PLDDは話題性のある治療法ですので、脊椎の専門医であれば、自分の勤務地近くでPLDD を行っている施設はご存じだと思います。
適応の有無についても同時に聞かれるとよいと思います。
もしも主治医に聞きにくいようでしたら、このサイトが脊椎の専門医のリストを載せていますので、近くの専門医を探してPLDDのことを適応と共に尋ねられても良いかもしれません。
http://www.jsrs.jp/jsrs_web/html/index.html
また、日本医学レーザー協会と言う団体もあり、PLDDを行っている施設について、ここで問い合わせが出来るようです。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/laser/laser-contents.html
大阪ですが、こんなクリニックがありました。
私は脊椎の専門ではありませんし、PLDDについては余り肯定的な考えは持っていません。
そのため、評判などは一切知りませんので、その辺についてはご勘弁を。
http://www.ito-pldd.com/index.html
ただ、上記にも書きましたが、椎間板レーザー手術を掲げている所は、時に過剰な宣伝的な面を持っていることもありますので、充分にご注意ください(一応断っておきますが、挙げたサイトがそうであるかどうかは知りません)。いろんな先生のご意見を聞いた方がよいと思います。