みつき回答ポイント 1800ptウォッチ

はてなダイアリーで「ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!」と書けばプレゼント応募ができるキャンペーンに関連してのアンケートです。

キャンペーンページ:http://url.hatena.ne.jp/xAMyH

※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
ログインして回答する

Q01 本キャンペーンに参加(応募)しましたか?(択一)

参加した。52
気づいてなかったのでこれから参加する。(※本日4月5日までの書き込みが有効です)51
参加しない。197
合計300

Q02 共同キャンペーンを行っているアイティメディアの記事を読みましたか? > 1本目(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/15/news002.html) 、2本目(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/27/news001.html)(択一)

1本目、2本目とも読んだ。42
1本目だけ読んだ。31
2本目だけ読んだ。5
どちらも読まない。222
合計300

Q03 本キャンペーンのお知らせはどこで初めて知りましたか?(択一)

はてなトップページのバナー40
はてなダイアリートップページのバナー11
はてなメールマガジン「週刊はてな」でのお知らせ22
はてなダイアリーの編集画面「欲しい」キャンペーン欄29
他のはてなダイアリーユーザーが応募しているのを見て20
このアンケート145
はてなダイアリー日記でのお知らせ10
質問通知メールなどのフッタ2
アイティメディアの記事2
その他(はてなブックマークなど)19
合計300

Q04 本キャンペーンで、下記の項目のうち印象に残ったことがあれば選択してください。(複数選択)

色弱者が日本で約300万人以上、世界で約2億人以上いると推定されていること71
カラーユニバーサルデザインを意識した取り組みが進められていること73
(映像を見て)C型・P型・D型のそれぞれでものの見え方が異なること40
ナナオが液晶モニターを自社開発・製造・販売していること27
ナナオの液晶モニターはデザインやグラフィックスなど、画質を追求するプロユーザーにファンが多いこと18
ナナオが世界で初めてカラーユニバーサルデザイン対応の液晶モニターを開発したこと35
ナナオが日本の会社であること33
EIZOというブランドがあること25
はてなダイアリーの動画貼り付け機能を使っている人が相当数いること20
自分は色弱であるとはてなダイアリーで書いている人が相当数いること19
※特に印象には残らなかった方はここを選択してください123
合計300

Q05 PC用のモニターの購入について質問です。(択一)

モニターを将来的に購入する際に、ナナオは選択肢に入れる。もしくは入れると思う。104
モニターは将来的に購入すると思うが、特にどのメーカーにするかは意識しない。125
将来的にモニターを購入することはないと思うので、モニターメーカーには関心はない。71
合計300

Q06 ダイアリー管理画面などで、「今後同様のプレゼントキャンペーンが行われる際、はてなに登録しているメールアドレスまでメールで通知する」という選択があれば利用しますか?(択一)

利用すると思う。79
利用するかどうか分からないが、選択そのものはあっても良いと思う。128
今の告知方法で十分。特に不要だと思う。93
合計300

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2007-04-05 22:22:08
終了日時
2007-04-06 06:46:11
回答条件
途中経過を非公開 ダイアリー利用者 男性, 女性 20代未満, 20代, 30代, 40代, 50代, 60代以上 北海道, 東北, 関東, 信越, 北陸, 東海, 近畿, 中国, 四国, 九州, 沖縄, その他

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

人気の質問

メニュー

PC版