サムスンのKMの簡単な内容は、
ナレッジ・マネジメント・システムとは、
社内のさまざまな部署や社員が持つノウハウを全社で共有するためのものだが、
サムスングループでは特に各社員の専門知識や過去の業績を一元的に
管理することに主眼を置いていた。
新製品の開発や事業創造に際して必要な知識や人脈を有する人材を
素早く探し出し、人事異動やプロジェクト編成などに反映させるためだ。
「サムスンの研究」の「●人材開発で「知」を増やし、事業に生かす 中嶋経営科学研究所 所長 中嶋 隆」より抜粋
http://bpstore.nikkeibp.co.jp/item/main/1482222242X0.html
以上のようなKMについて、さらに深い情報が書かれている書籍を探しています。
よろしくお願いします。