makochi_999回答ポイント 80ptウォッチ 1

会社で社会保険を担当しています。先般の社保庁問題からか、過去の退職者からの問い合わせが急増しています。その中で50年前に海外赴任した元社員がいて、社保庁の記録では、赴任期間中の厚生年金が未加入になっている、との問い合わせがありました。当然50年前の記録などあるわけもなく、途方にくれています。人事記録は辛うじて残っていますが、いわゆる通常勤務で、給与も日本の法人から支給されていたようです。ただし、給与明細や賃金台帳がないので、社会保険料の控除があったかどうかは、わかりません。50年ほど前は、海外赴任というだけで、資格喪失の手続きをしていたことがある、あるいは、法的にそうだったなど、何か情報をお持ちの方いらっしゃいませんでしょうか。

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2007-07-26 00:38:28
終了日時
2007-08-02 00:40:03
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